商号 | 株式会社エモテント |
所在地 | 〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多8F TEL:092-283-8301 FAX:092-283-8303 周辺地図はコチラ |
事業内容 | ■ 通信販売業 ・TRYVIC. (毛髪ケアブランド) ・TRYVICsk.FOR MEN (男性化粧品ブランド) ・九州アスリート食品(健康食品・ボディケアブランド) ■ 飲食事業 ■ アグリ事業 |
代表者 | 代表取締役 小林 稔 |
設立 | 2004年5月12日 |
資本金 | 1億円 |
決算期 | 1月 |
社員数 | 総数269名(パート163名を含む) |
認定資格 | プライバシーマーク 登録番号18590003号 |
加盟団体 | 公益社団法人 日本通信販売協会 |
関連会社 | エモテント・アグリ株式会社(アグリ事業) |
2004年 5月 | 男性向けの通信販売業務を目的として、 株式会社エモテントを資本金1,600万円をもって設立。 |
2004年 7月 | ヘアケアブランド「TRYVIC.(トリビック)」を立ち上げる |
2005年 11月 | オフィスを福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-10 興産ビル4Fより、 同ビル9Fに移転。 |
2006年 2月 | 男性用化粧品ブランド「TRYVIC.sk FOR MEN(トリビックエスケーフォーメン)」を立ち上げ、同時に男性用化粧水「クリア ロマンティック スキンケア ローション」の販売を開始。 |
2006年 3月 | 資本金を3,000万円に増資。 |
2006年 9月 | 柿渋エキスを配合した石けん「柿渋石鹸」の販売を開始。 |
2006年 12月 | 男の通販CLUB「Emo-b(えもびー)」運営開始。 |
2007年 2月 | 自社コールセンターを福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-10 興産ビル9Fより、同ビル8Fに移転。 |
男性向けWEBセレクトショップ「GentryZoo(ジェントリーズー)」を開設。 | |
2007年 8月 | ニオイ対応サプリメント「良香習慣」の販売を開始。 |
2008年 4月 | 「柿渋石鹸」の成分をリニューアル。 |
2008年 7月 | プライバシーマークを取得 |
2008年 8月 | 男性用洗顔フォーム「ホワイト ロマンティック スキンケア バブル」の 販売を開始。 |
2008年 9月 | 業務拡大に伴い、オフィスを増床。 |
2009年 2月 | 男性用美容ゲル「セミクリア ロマンティック スキンケア ゲル」の販売を開始。 |
「柿渋石鹸」の成分を改良し、柿渋石けん「渋の泡」としてリニューアル。 | |
2009年 7月 | 汗臭対応ボディスプレー「渋の風」の販売を開始。 |
2009年 8月 | 業務拡大に伴い、オフィス及びコールセンターを増床。 |
柿渋石けん「渋の泡」の販売個数が50万個を突破。 | |
2009年 12月 | ボディケアブランド「TRYVIC.BODY(トリビックボディ)」を立ち上げ、 濃厚な牡蠣エキスを配合した「ミルク牡蠣サプリメント」の販売を開始。 |
2010年 6月 | 柿渋石けん「渋の泡」の販売個数が100万個を突破。 |
2010年 7月 | 「インド スビンゴールドタオル」の販売を開始。 |
2010年 9月 | 頭皮臭シャンプー「渋の滝」の販売を開始。 |
2011年 3月 | 柿渋石けん「渋の泡」の販売個数が150万個を突破。 |
商品開発体制の強化・サービスの充実の為、 オフィスを福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多8Fに移転。 |
|
東北地方太平洋沖地震の義援金として売上の一部を寄付。 ⇒東北地方太平洋沖地震に関する弊社の取り組みはこちらをご覧下さい。 |
|
2011年 6月 | 柿渋石けん「渋の泡」の成分を変更して、リニューアル。 |
2011年 7月 | 九州の素材を活かした農産物加工食品ブランド「九州純生屋」のWEBサイトが オープン。「ジンジャーシロップ」の販売を開始。 |
2011年 8月 | 「味トマトジュース」の販売を開始。 |
「蔵らっきょ」の販売を開始。 | |
2012年 3月 | リラックスと集中をコンセプトに開発されたお茶「ゾネ」の販売を開始。 |
2012年 9月 | ボディケアブランドの名称を、アスリートの身体を考えるのと同レベルのケアを お届けしたい。というコンセプトから、「アスリート家族」へ変更。 |
九州純生屋ブランドで販売したジンジャーシロップを成分追加し、 「アスリート家族のジンジャーシロップ」として販売開始。 |
|
アスリート家族より、尿対応サプリメント「クジラ気分」の販売を開始。 |